記事の要約「ハッカーはボッシュのサーモスタットを乗っ取りマルウェアをインストールできる」

記事 2024/01/12 Hackers can hijack your Bosch Thermostat and Install Malware 要約 ※作成した要約は一部ChatGPTを使って文章を作成しています。 脆弱性について Bosch BCC100 サーモスタットに脆弱性 CVE-2023-49722、デバイスのファームウェアを不正な…

「非公開のバグバウンティで20時間のハッキング」記事のメモ

Medium.comでバグバウンティの記事を読みました。それに関連するメモを記しています。 注意ここに書いてあることは試さないでください。仮に試して問題が発生しても、私は一切の責任を負いません。 読んだ記事 medium.com 20時間のハッキングでも企業のロジ…

「無料でサイバーセキュリティを学ぶ」記事のメモ

Medium.comでバグバウンティの記事を読みました。それに関連するメモを記しています。 注意ここに書いてあることは試さないでください。仮に試して問題が発生しても、私は一切の責任を負いません。 読んだ記事 medium.com 重要なこと システムの機能とその脆…

「Google Droksを使ったSQLi」についての記事を読んだのでメモ

Medium.comでバグバウンティの記事を読みました。それに関連するメモを記しています。 注意ここに書いてあることは試さないでください。仮に試して問題が発生しても、私は一切の責任を負いません。 読んだ記事: Google Dorksを使ったSQLi medium.com site: …

「XSS」についての記事を読んだのでメモ

Medium.comでバグバウンティの記事を読みました。それに関連するメモを記しています。 注意ここに書いてあることは試さないでください。仮に試して問題が発生しても、私は一切の責任を負いません。 読んだ記事: Discover of an XSS on Opera(OperaでXSSを見…

「サブドメインテイクオーバ」について読んだのでメモ

Medium.comでバグバウンティの記事を読みました。それに関連するメモを記しています。 注意ここに書いてあることは試さないでください。仮に試して問題が発生しても、私は一切の責任を負いません。 読んだ記事: How To find Subdomain Takeover(サブドメイ…

『Githubリポジトリを使ったバグバウンティ』について読んだのでメモ

Medium.comでバグバウンティの記事を読みました。それに関連するメモを記しています。 注意ここに書いてあることは試さないでください。仮に試して問題が発生しても、私は一切の責任を負いません。 読んだ記事: GitHub for Bug Bounty Hunters (GitHubを使…

『XSSの見つけ方』について読んだのでメモ

Medium.comでバグバウンティの記事を読みました。ここではメモを記しています。 注意ここに書いてあることは試さないでください。仮に試して問題が発生しても、私は一切の責任を負いません。 記事:MY Methodology for Cross Site Scripting (XSS)(XSSの見つ…

『recapchaサイトキーなどの機密情報を見つけた方法』について読んだのでメモ

Medium.comでバグバウンティの記事を読みました。それに関連するメモを記しています。 注意ここに書いてあることは試さないでください。仮に試して問題が発生しても、私は一切の責任を負いません。 読んだ記事: My Report on How I got $$$ on 30 minutes {I…

『Javascriptのhistory.back()で悪意のあるサイトに誘導』について読んだのでメモ

Medium.comでバグバウンティの記事を読みました。それに関連するメモを記しています。 注意ここに書いてあることは試さないでください。仮に試して問題が発生しても、私は一切の責任を負いません。 記事:Abusing Javascript:history.back() as an open redir…

Social Hunterについて

GitHubのreadmeを読んでわかったこと 指定したURLをクロールする 乗っ取られる可能性のあるソーシャルメディアリンクを探す APIキーなしでツイッター、フェイスブック、インスタグラム、TikTokに対応している github.com

エクスプロイトについて調べた

SQLインジェクションについて調べていて、エクスプロイトという言葉を知りました。 今回は、エクスプロイトと、それに関連するエクスプロイトキットについて調べました。 エクスプロイトについて ソフトウェアやシステムにある脆弱性を攻撃するプログラムの…

ホモグラフ攻撃について調べた

この言葉は、初めて聞きました。 しかし、Wikiなどを読むとよく取り上げられるやつだとわかりました。 以下、Wikiより引用。 URLのホスト名の文字として、真正なサイトに酷似した、異なる文字( = 見た目の形が紛らわしい文字)を用いて偽装し、偽のサイトに…